<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
謹賀新年
b0032444_9105616.jpg
ようやく仕事も一段落。
大掃除もなんとか終わり、恒例の正月料理の下ごしらえも昨晩ようやく完了しました。午後から実家に移動、久しぶりに家族揃っての年越しです。

あわただしく過ぎていった一年でしたが、楽しく充実した一年となりました。

旧年中は大変お世話になりました。
どうぞ新年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by TAPO2003 | 2010-12-31 09:19 | なんとなく
あわただしい年末
b0032444_15433016.jpg
今年も押し迫ってきましたが、Tapoは例年のようになぜか年末になると忙しくなり、大掃除も後回しにバタバタと仕事しています。

先週は、ほぼ2年ぶりにロンドンから帰国した妹夫婦と連れ立って高崎まで墓参り。(写真は、甥っ子を被写体にカメラを構えるカメラマンの妹夫婦)はじめて対面した甥っ子はなかなか人見知りが強く、打ち解けるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、ついでに行った四万温泉では、はじめての温泉入浴にも立ち会うことが出来ました。

残りあと二日、仕事にけじめをつけて、残った掃除を片付けて、おせちを用意して、カレーを煮込んで・・・目が回りそうです。
[PR]
by TAPO2003 | 2010-12-29 15:52 | なんとなく
秩父周遊ツーリング
b0032444_10223252.jpg
まるで台風のような風雨が吹き荒れた翌日。早朝から散らかった落ち葉を片付け朝食の後空を見上げてみると、ぬける様な空の青さ。いつもよりゆっくりの出発ですが、思い立って秩父方面を走ってきました。

休日の関越道は久しぶりです。早速、川越IC手前で事故による10kmほどの渋滞。慎重に抜けて、本庄児玉ICから国道462号へ。澄んだ空気の中、気持ちのいい道をゆっくり景色を楽しめるペースで神流町から剣道71号。最初の目的地は県道37号から5kmほど入った石間側沿いの谷間の集落、沢戸集落です。

続きを読む
[PR]
by TAPO2003 | 2010-12-05 11:21 | Motoring Days
3500kmの風景 10
b0032444_10573181.jpg
函館で懐かしい街並みを巡った翌日、朝一番の大間行きフェリーに乗るためにフェリーターミナルへ。東日本フェリーの撤退で、一時は運行が危ぶまれた函館~大間航路ですが、今は心機一転、ターミナルも新しくなって津軽海峡フェリーが一日2往復を運行しています。

小春日和の陽気の下、約1時間40分の快適な航海はあっという間。大間に上陸の後、下北半島の津軽海峡側を縫うように国道338号を南下。脇野沢までは約75kmでそんなに距離はないのですが、1.5車線のタイトなカーブが延々と続くとても走りがいのあるルートです。

途中、仏ヶ浦を望む展望台で小休止。入り組んだ海岸線に侵食された石灰岩が続く風景はなかなかの迫力です。北限のサルに気を付けながら買ってきた食料で簡単な昼食を取りました。

続きを読む
[PR]
by TAPO2003 | 2010-12-01 11:19 | Motoring Days



杉並区、浜田山で住宅や別荘などの設計・監理、インテリアや家具のデザインを中心に活動する建築設計事務所です。
by tapo2003
LINKS
カテゴリ
全体
今日の仕事
建築
省エネルギー化計画
旅先の風景
Motoring Days
Bossa Nova
なんとなく
温泉通信
家庭菜園
食道楽
雑貨
山歩き
Cycling
Moblog
音楽
展覧会
最新の記事
外壁の仕上
at 2017-11-29 19:09
構造金物、耐力壁検査
at 2017-10-13 09:08
上棟式
at 2017-09-29 08:16
プレカット工場製品検査
at 2017-09-08 11:35
コンクリート打設
at 2017-09-04 11:39
プレカット工場での打合
at 2017-08-22 11:45
基本設計完了
at 2015-11-14 13:56
竣工引渡し
at 2015-08-01 10:27
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧