<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
iPad
b0032444_11293441.jpg
注文から半月、やっとiPadが届きました。
といっても我が家ではなく、義父の買物なのですが。

無線LANの設定を簡単に済ませて早速使わせてもらいました。すでにiPhoneでも当たり前になりましたが、直感的に画面をタッチして操作する感覚はさすがに新鮮。持ち歩いて好きな場所で使える機動性も魅力的です。若干重いのが気になりますが。

続きを読む
[PR]
by TAPO2003 | 2010-07-31 11:46 | なんとなく
もうすこし
b0032444_95169.jpg
富士山麓の別荘の工事も残すところあと半月。昨日は、ほぼ完了した外装仕上の確認と内装仕上の下地のチェックでした。

現場はあいにくの雨模様。ときより吹き付ける強い雨に外の作業は大変そうですが、連日続く暑さにくたびれた体が、高原の涼しい風に癒される感じです。

続きを読む
[PR]
by TAPO2003 | 2010-07-30 09:40 | 今日の仕事
仕上工事
b0032444_642573.jpg
富士山麓の別荘の工事もいよいよ佳境に入っています。

午前中から30℃近いうだるような空気の都心から、一気に富士山麓の高原へ着てみると気温は約20℃。麓から吹き上げてくる風が本当に心地のいい最高の季節を迎えています。中央道富士河口湖線の無料化実験も始まり、ますますアクセスがよくなりました。

工事は、内外とも仕上工事の真っ最中です。今回の目的は、外部の防水透湿層と室内側の防湿層、仕上下地、サッシの取付状況等の確認です。

続きを読む
[PR]
by TAPO2003 | 2010-07-17 06:58 | 今日の仕事
凸凹
b0032444_8371955.jpg
あやしく光るみずみずしい緑色のデコボコ・・・

さて、いったいこれは何でしょう?

続きを読む
[PR]
by TAPO2003 | 2010-07-12 08:49 | 家庭菜園
朝練
b0032444_924627.jpg
このところのワールドカップの深夜中継のせいか朝型生活がよりエスカレート、まだ日が昇る4時前には目が覚めるという日々が続いています。昨日も3時過ぎに目が覚めてさあ決勝観戦と思ったらおろかにも一日間違い。

悶々としつつ天気予報をチェックすると、幸い午前中は降水確率も低いようなので、日の出を待って久しぶりにGSで朝錬に出かけることにしました。

続きを読む
[PR]
by TAPO2003 | 2010-07-11 20:00 | Motoring Days
Niseko Villa
b0032444_952915.jpg
先月から作業していたニセコの別荘の提案が終わりました。

正面にニセコアンヌプリとイワオヌプリの山々を望む絶好のロケーションをいかした計画となっています。
[PR]
by TAPO2003 | 2010-07-02 09:58 | 今日の仕事
予選突破の予感
b0032444_11394315.jpg

6月25日の早朝といえば、皆さん寝不足の方も多いと思いますがサッカーですね。
もうちょっと遅い話題ですけど。

気持ちよく寝ていたらどこからかドン!という音とトントン!という音がして驚いて目覚めました。

なんだろうと起き出したら、興奮ぎみのSがそこに・・・
そういえば、日本代表が予選突破なるかという大事な試合でした。

ふと外を見るとやけに周りがピンクっぽい。
というわけでベランダに出てみました。
広がっていたのが久しぶりに見たすごい朝焼け。

なんだかいける気がする・・・と思ったのは私だけじゃないと思います。
[PR]
by tapo2003 | 2010-07-01 11:38 | なんとなく



杉並区、浜田山で住宅や別荘などの設計・監理、インテリアや家具のデザインを中心に活動する建築設計事務所です。
by tapo2003
LINKS
カテゴリ
全体
今日の仕事
建築
省エネルギー化計画
旅先の風景
Motoring Days
Bossa Nova
なんとなく
温泉通信
家庭菜園
食道楽
雑貨
山歩き
Cycling
Moblog
音楽
展覧会
最新の記事
構造金物、耐力壁検査
at 2017-10-13 09:08
上棟式
at 2017-09-29 08:16
プレカット工場製品検査
at 2017-09-08 11:35
コンクリート打設
at 2017-09-04 11:39
プレカット工場での打合
at 2017-08-22 11:45
基本設計完了
at 2015-11-14 13:56
竣工引渡し
at 2015-08-01 10:27
竣工写真撮影
at 2015-07-29 10:35
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧